2012年08月08日

ナースフル

看護学校卒業して就職してからまだ1年程しか経っていないのだが、本当に精神的にやられてきている。





とにかく忙しい病棟に入ってしまったようで今の精神的な状況を相談したら「辞めてもらうかカウンセリングでも受けてきた方がいいんじゃない?」と冷たくあしらわれてしまった。

まだ仕事が完璧にできる訳ではないので転職できるのかどうかも迷っていて、どうしようもなくなったので看護学校に相談しに行ったら「プリセプター制度の整った病院に移った方がいいわよ」と教えてくれた。





東京都看護協会


メディカルカフェ


山口県看護協会




確かに就職歴は短いけど体と心を壊したら始まらない、とおっしゃってくれてすごく安心した。

病棟で働きたいという気持ちも分かるけど、まずはリハビリ兼ねてクリニックとかハードじゃない仕事場を探してみることも勧められた。

転職サイトを色々調べてたらクリニックの求人がたくさんでてきてすごく気持ちが落ち着いた。

ナースフルは私の興味のありそうな科のものが多くて、しかも給料も今のところと大して変わらないところなんかもあったからそっちにしてみようかなぁと思っている。



posted by ユッキー at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

